Q&A

Q.ネイルサロンが初めてなのですが、なにか気をつけることはありますか?

A.無理に爪に手を加たりせずに、出来るだけ普段の爪の状態でご来店頂くと良いと思います。

Q.ジェルネイルとマニキュアの違いは?

A.ジェルネイルとは、水あめ状(合成樹脂)のジェルを爪に塗り、 UVライトで硬化させるネイルのことをいいます。 ジェルの特徴は、マニキュアと違い乾きの速さです。すぐに乾いて手をお使いいただけます。

Q.ジェルネイルの持ちはどのくらいなの?

A.ジェルネイルの持ちはお客様の爪質や、生活スタイルによって個人差はありますが3週間~4週間前後。一ヶ月もつ方もいらっしゃいます。

Q.爪は休ませた方がいいのですか?

A. 爪自体は呼吸をしていないので特に休ませる事での変化はありませんが、あまりにも痛みが気になる場合は、短くカットして保湿を続けながら様子を見てもいいかもしれません。

Q.ジェルをすると爪が薄くなるの?

A.プロのネイリストの施術を受ければそこまでのダメージはありません。爪が薄い方にとっては爪の補強になりますし、噛み癖がある人にとっては矯正にもなります。

Q.ジェルをしたあと爪を切ってもいいの?

A. 爪切りよりは、ヤスリを使っていただいたほうがお爪にはいいですが、どちらも先端から剥がれやすくなってしまいますのであまりオススメは出来ません。

Q.ジェルネイルのオフはどうするの?

A.ジェルネイルのオフはマニキュアと違いすぐに落とすことができません。 専用の溶剤を使いオフしていきます。 無理にはがしてしまうと、自爪も一緒にはがれ薄くなる一因になります。 サロンでのオフをオススメいたします。

Q.スカルプチュアって何?

A. 爪が短い方でも人工的に長さを出すことが出来ます。アクリルパウダーとリキッドという液体でお客様の爪の形に合わせて 形成します。強度があり、自由自在に長さや形の調節ができます。あまりにも短いお爪の場合お断りさせていただくことがあります。

Q.短い爪でもできますか?

A.できますが、爪の状態を見てネイリストが判断しますが、傷や痛みがあったり、爪がなさすぎたりする場合は、伸びるまで少しお持ち下さい。

Q.自分の爪にコンプレックスがあるのですが大丈夫ですか?

A.自分のお爪に自信がなくても大丈夫です。 形を整えたり、ケアをするだけでも見違えたようになります。

Q.足の小指の爪が小さいのですが、フットジェルはできますか?

A.できます。同じ悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃいますので、ご安心くださいませ。

Q.保証期間はありますか?

A.ご来店日より1週間保証しております。 状態により料金がかかる場合がございます。 詳しくはお問い合わせください。

Q.自宅でのケアはどのようにしたらいいですか?

A.ささくれや二枚爪、手の乾燥を防ぐ為にもキューティクルオイルやハンドクリームをこまめに塗っていただいた方が自爪の健康を保て、ネイルも長持ちします。

Q.予約なしでも大丈夫ですか?

A.予約なしでもお受けしております。しかし予約のお客様を優先させていただいております為、ご希望に添えない場合がございますので、出来るだけお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

Q.まつげエクステってなんですか?

A.まつげエクステとは、まつげに専用のグルー(接着剤)で人口のまつげを装着していく技術、施術です。

Q.施術時間はどのくらいですか?

A.装着する本数やまつげエクステの種類にもよりますが、1時間~2時間ぐらいが目安です。

Q.一度付けるとどのくらいの期間もちますか?

A.自まつげに装着していきますので、まつげの毛周期(生え替わり)でまつげと一緒に伸びたり、抜けたりします。 2~3週間から1ヶ月ぐらいが目安です。

Q.いつも綺麗な状態を保つためには、どのくらいの期間で付け替えればいい?

A.すべて付け替えなくても大丈夫です。 2週間~3週間ごとにメンテナンスをすることも綺麗な状態を保つポイントです。

Q.まつげエクステを外したい場合どうすればいいですか?

A.来店後、専用のリムーバーを使ってオフしていきます。 無理に取ろうとするとまつげが切れたり、健康なまつげを傷める恐れがございます。

Q.肌が弱いのですが、大丈夫ですか?

A.直接、皮膚に触れることはございません。 お肌の弱い方でもご利用になれますが、目元の皮膚は非常にデリケートですので、まれに成分が近づくだけでもアレルギー反応を起こすこともございますので、お肌の弱い方はパッチテストをお薦めいたします。 又、皮膚科に通院中の方は専門医とご相談ください。

Q.コンタクトレンズをつけていても、まつげエクステはできるの?

A.はい、できます。 しかし長時間目を閉じたままの施術になりますので、乾燥して充血することがあります。 気になる方は施術前にコンタクトを外してください。

Q.まつげエクステ装着時に痛みはありますか?

A.基本的には痛みはございません。 しかし個人差で目がしみたりする場合があります。 その時はすぐに施術者におっしゃってください。

Q.まつげの本数が少なかったり短くても、まつげエクステはできる?

A.はい、できます。 まつげの状態に合わせて、まつげエクステの太さやタイプ、本数を施術者と相談してお決めください。

Q.まつげが痛むと聞きましたが大丈夫ですか?

A.正しい施術方法で行えば、自まつげが傷むようなことはありません。ビューラーを毎日使用するよりも傷みません。 しかし、エクステを付けた事により、より一層まつげに意識が向けられるため、オフ時にまつげが短くなったり減ったと感じる方も多いのですが、平均してまつげは片目で80~150本のまつげが生えており、1日に約3本は自然に抜けかわります。

Q.マスカラはできますか?

A.ビューラーを使用するとエクステが折れ曲がって元に戻りませんので、整える際には、ホットビューラーやコーム等をお使いください。マスカラは、取れやすくなりますので、ウォータープルーフ以外のマスカラをご使用ください。

Q.メイクのオフはどのようにしたらいいですか?

A.油分を多く含むクレンジングは短期間でとれてしまう原因になりますので、ジェルタイプやリキッドタイプのノンオイルクレンジングをお薦めします。

Q当日は顔を洗っても大丈夫ですか?

A.まつげをつけた施術後6時間はお顔をお水に触れない様にしてください。 サウナや岩盤浴等湿気の多い場所も避けてください。

Q.保証期間はありますか?

A.ご来店日より1週間保証しております。 状態により料金がかかる場合がございます。 詳しくはお問い合わせください。

Q痛みませんか?

A. パーマですので、まったくダメージが無いことはございませんが、毎日ビューラーをするよりは抜けたり切れたりする事ははるかに少ないです。

Q. どの位もちますか?

A. 個人差はありますが、だいたい1か月から1ヶ月半です。毛周期と共にバラつきが出てきますので、その時期にかけ直しをお勧めいたします

Q. 当日はメイクをしてきても大丈夫ですか?

A. エクステンション、カールともにアイラッシュの施術当日はマスカラ、ビューラーはせずにご来店ください。アイメイクをされてのご来店は可能ですが、オフのお時間と料金がかかってしまう為、落としてご来店いただくとスムーズにご利用になれます。

Q.エステは、初めてで不安なのですが、大丈夫ですか?

A.ネイルとまつげもおこなえるスペースですし、お友達のお家に遊びに来る感覚でどうぞ。 ご心配なことがありましたら、お気軽にお電話でお問い合わせください。

Q.エステを受けていれば、毎日のお手入れはいらないですか?

A.過度なお手入れよりもまずは毎日汚れをきちんと落としていただく事が大切です。最低限の仕上げ(化粧水・美容液・乳液)で大丈夫です。

Q.敏感肌なのですが、フェイシャルエステを受けても大丈夫ですか?

A.ご来店いただいたら、はじめにカウンセリングを受けていただいてからの施術になります。また、オールハンドのマッサージになりますのでご心配はないかと思います。

Q.肌のトラブルなどないのですがフェイシャルエステをうけると違いますか?

A.はい。まず、次の日のお化粧ののりが違ってくるかと思います。

Q.フェイシャルコースはお顔のマッサージだけですか?

A.最初に肩のマッサージ、次にフェイシャルマッサージです。フェイシャル海藻パックしている間にハンドマッサージを行います。体の軽さを実感していただけます。

Top